5月に着工した佐伯区再生住宅ですが今月25日の完成に向けて、これからのライフスタイルに合わせた形に着々と変化しております。
今回は家の顔とも言われる玄関廻りリフォームをご紹介します。
着工前
⇩
着工後
今回採用したのは作動が簡単アルミ製玄関ドアです。
色は玄関ポーチ柱に合わせたシルキーノーチェを選びました。明るい玄関が出迎えてくれています。
特徴は
①リフォーム前の鋼製ドアに比べて軽いという特徴があります。 ※小さいお子様でも簡単に開閉できますよ。
②またアルミ製はメンテナンスフリーになりますので玄関ドアの塗装も不要です!
塗装の話がでましたので・・・
実は今回のリフォームでは外壁塗装も行っています。
塗装前
※写真ではわかりづらいですが、コーキングの切れ・北面に藻の繁殖、汚れが確認されていました。
⇩
塗装中
※足場をかけた際に屋根の点検を行っております。瓦の割れは確認されておりません。また、屋根裏等にも雨漏れ跡は確認されませんでしたので将来の買主様も安心ですね!!!
⇩
塗装後
※今回の塗料はシリコン素材(耐用年数10~15年)を採用しました。入居後、最大15年はメンテナンス不要です。【耐用年数はあくまで目安になります。日当たり等で劣化の進行は違ってきます。ご了承ください。】
因みに軽度の汚れ、藻の繁殖等は中性洗剤(食器用洗剤)を使い、毛先の柔らかいブラシで擦ってあげると綺麗になるそうです。
玄関ドア以外にも玄関収納も交換しました。
着工前
⇩
着工後
トールサイズの玄関収納で片側がミラータイプになってます。
出勤前のご主人様・奥様、通学前のお子様の身だしなみ最終チェックに使っていただけます。
最後にインターホンをカメラ付きインターホンに交換しました。
防犯上を考慮して交換を行いました。小さいお子様がお留守番中でも安心です!!!また録画機能も付いていますので、ご不在時に誰がいつ来たかも確認いただけます。
次回は今回のリフォーム内容を一挙大公開いたします。
完成が楽しみですね!!!